2011年5月9日月曜日

午前中を満喫

昨日、JR五反田駅に立って電車の到着を待っていると・・・白い小さい物体が無数に浮遊している。なんとなく見ているとそれはタンポポの綿毛のようだけれどもっと小さい。よーく見てみると・・・・虫でした。アブラムシ系とはちょっと違う、白い羽虫でした。それが無数に飛んでいる。げっ。

大崎から来る山手線が虫を撒き散らしながらやってくるのです。あのお姉さんの髪にも、こちらのおっさんのスーツにもついていました。当然僕にもついていたのですが、ナイロンのツルツルの上着だったのであまり気にしなかった。

今日は休みということで、窓を開け放してパソコンに向かっていると、目の前の地面が土の駐車場には虫が飛び交っていた。春ですね。しばらくすると、聞きなれた声で「はるや~そっちはダメ!」という声が。なんと保育所に行っていたパゴダが散歩で遊びに来ていました。こちらの姿がパゴダに見つかると泣きそうなので、窓からこっそり眺めていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿